--年--月--日 (--:--)



2007年12月07日 (01:23)

王様の誕生日に出産すると…

昨日、12月5日は王様の誕生日で祝日でした。

今日、会社でタイ人に聞いた話ですが、王様と同じ誕生日だと学費が免除されるそうです。

大学までずーとって言ってました。


その彼の誕生日は1日違いの12月4日で、彼の母親は12月5日に出産したかったが、『マイ ワイ』と言っていたと話してました。

*マイ ワイ ⇒ 体力的に出来ないと言う場合に使う。

タイの出産は帝王切開が主流ですが、あくまで自然分娩で生まれた赤ちゃんのみが対象となるみたいです。

帝王切開で12月5日生まれた赤ちゃんにはプレゼントが贈られるみたいです。


タイ国は12月5日頃に生まれた人がとても多そうですね。


関連ブログです。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking

現在5位。
さて、今は何位かな。↓↓↓



『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』


『2100円で海外旅行する方法!』

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2007年12月03日 (02:03)

安定期に移行

嫁は妊娠16週目に入り、安定期に移行したので、ちょっと安心しています。

つわりがおまさまり、生活が大分楽になったみたいです。


外見はおなかが目立つようになり、誰がどうみても妊婦です。

普通のパンツでは流石に苦しくなってきたらしく、お腹がスッポリ隠れるマタニティーパンツを今日エンポリデパートで買ってきました。

見た感じ大きそうに見えましたが、着てみたら以外とピッタリで、そこまで大きくなったお腹とお尻に少々ビックリしました。


また、最近はお腹に手を当ててみると、ポコポコと赤ちゃんが動いているようなものを感じるみたいです。

これを胎動と言っていいのか...

まだまだ腸のガスが動いているのと区別がつかないような程度らしく、これが胎動なのか超微妙です。


関連ブログです。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking

現在6位。
さて、今は何位かな。↓↓↓



『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』

『2100円で海外旅行する方法!』

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年11月20日 (01:09)

妊婦の超音波検査

1ヶ月ぶりの定期健診へ行って来ました。

オレは仕事だったので、同行できませんでしたが・・・


健診後の嫁は超ご機嫌!!

お腹の中の赤ちゃんが元気だったことが、よっぽど嬉しかった様です。


本来なら心音だけの確認だったようですが、赤ちゃんの姿を確認できないと不安になる旨を伝え、今回も超音波検査をしてもらったみたいです。

超音波写真は4枚ももらっていました。




そして...

超音波検査をはじめてすぐに、映し出された赤ちゃんは、指しゃぶりをしていたこと。

赤ちゃんがくるくると回っていたので、先生は超音波写真を撮る為の位置合わせに相当苦労していたこと。

などなど、嫁はうれしそうに話していました。


こんなご機嫌な嫁を見たのは、かなり久しぶりでした。

妊娠してからはつわり等でつらい日々でしたし・・・


妊娠 : 14週目 
赤ちゃんの大きさ : 頭からお尻まで8.5cm

とりあえず元気に育っているようなので、ホッとしています。


関連ブログです。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


最高2位まで上り詰めたが、現在7位。
さて、今は何位かな。↓↓↓
       

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月27日 (00:42)

妊婦の定期健診

1ヵ月ぶりに定期健診に行ってきました。

超音波室へ通され、前回同様、嫁と一緒にお腹の赤ちゃんのエコーを確認しました。

今回はお腹の上から経腹プローブで赤ちゃんの状態を確認していたので、前回みたいな複雑な思いはなかったです。

複雑な思いを知りたい方はこちらRanking1Ranking2

あとで聞いたんだけど、嫁は今回も経膣プローブでの診断だと思って、パンツを脱ごうとしたんだって。

そのしぐさをしている最中に看護師に止められて、これはこれで恥ずかしかったみたい。

経腹プローブを使っての診断は12週ごろからと雑誌に書いてあったので、何も疑わずにこの行動を取ったんだけど…

と嫁。 このとき妊娠10週です。

モニターに映し出された赤ちゃんは前回確認した豆粒とは打って変って、手足があり、ドラえもんみたいでした。

だけど、感動したな?。 

まだ3cm程度の大きさなのに、人間の形になっているのにも驚いたな?。

まだ、2頭身だったけど…

先生からは順調ですよとコメントがあり、出血などあり不安な気持ちもあったので、夫婦共々ホッとしました。

その他に前回採血していたので、血液検査の結果を告げられ、特に異常もなく健診を終えました。

会計後、不妊治療時代から飲んでいる黄体ホルモンの薬をもらって帰りました。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月23日 (04:31)

妊婦のためにミネラルウォーター

4連休なのですが、食事に行く以外は相変わらず家にいます。

前号を読んでいる方には説明は不要ですね。 

理由は嫁のつわりがつらいからだけど…

暇なので、昨日は似顔絵アバターを作って、今日はA8.netに登録をしてみました。

A8.netではアフィリエイトをはじめとした、様々なサービスを提供しています。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
↓↓↓




で、色々見ていたら、こんなのを見つけちゃった。
↓↓↓




『購入している飲料水が、お腹の中の赤ちゃんの為にも、おいしいミネラルウォーターだったらいいね』

と嫁がちょうど話していたのを思い出し、取り上げてみました。


実際、バンコクの水道水は飲めるらいしが、我家を含めほとんどの方は飲んでいないと思う。

タイの知人に聞いても異口同音「飲まない方が良い」という答えだし。

理由は水自体は問題ないのだが、水道管が劣化してさびやバクテリアが混入しているからと聞いたが…?

あくまで噂ですので真相を知っている方、教えてください。


話をアクアセレクトに戻しますが、今なら無料でお試しキャンペーン実施中!!だってよ。

嫁もおいしいミネラルウォーターを飲みたいって言っていたし、赤ちゃんの為にもなるから、日本にいたら即行登録していたね、オレは!

だってペットボトル22本分が無料!!なんだから、やっぱり無料に惹かれる。


でも、タイにいるから登録できないけどね。かなり悔しい…

こういう時、「日本に帰りてー」と思うよ。

日本に住んでいる方、オレの分までアクアセレクトを飲みまくってくれ。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking






カテゴリ : 日記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
