--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月29日 (03:18)

妊娠にまつわるジンクス

妊娠にまつわるジンクスってどんなのがあるだろうか?

オレが知っているのは鼻の中にデキモノができるぐらいかな。

嫁の妹が妊娠したときは嫁のお母さんが鼻の中に何かできったって言ってたしな?。

でも、嫁が妊娠したときは何も無かったみたいだけど。


タイにもこの類のジンクスはあるみたい。 
こんなのも!!⇒⇒ Ranking1 Ranking2


嫁の妊娠発覚後、すぐにオレは風邪をひいちゃいました。

いつもなら風邪ををひいた原因がなんとなく分かるのですが、このときは心当たりが全く無かったのです。

1週間ぐらいしてやっと回復したのですが、その間は休むほどひどくなかったので、出勤はしていました。

風邪をひいて数日経ったある日、鼻水ズルズルしながら、仕事していると四十代半ばくらいのおばちゃんローカルに

「奥さん妊娠したのか?」

と聞かれて、図星だと思いながらも、

「ん?わかんない。」

と言葉を濁しました。

まだ、妊娠発覚して間もない時期だったので、とりあえずは内緒にしておこうと思っていたので…

で、なんでそんなことを聞くのかと尋ねたところ、

タイには奥さんが妊娠すると旦那は風邪をひくというジンクスがあると言って来たのです。

そのときはたまたまだと思い、そんなに気にしていなかったのですが、最近また同じようなことがありました。


会社の先輩 : なんかしらないけど、風邪ひいたんだよね。

オレ : タイには奥さんが妊娠すると旦那が風邪ひくという

     ジンクスがあるの知っています? 

     もしかしたら、奥さん妊娠したんじゃないですか?

     僕も心当たりもなく風邪ひいたとき、  
     
     ローカルから言われて図星だったので…

会社の先輩 : マジで?。そんなの初めて聞いたけど。

        でも、生理きてないといっていたな?。


このような会話を2週間ぐらい前にしました。

そして、この会話から1週間後...

「週末病院に行ったら妊娠していると言われた。」

と先輩から報告があったのです。

このジンクス意外と信憑性があるかもと思い、記事にしてみました。

ポイントは心当たりも無く、風邪をひいたときです!!

皆さんもこのような経験ありませんか??



関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


     
     

スポンサーサイト

2007年10月27日 (00:42)

妊婦の定期健診

1ヵ月ぶりに定期健診に行ってきました。

超音波室へ通され、前回同様、嫁と一緒にお腹の赤ちゃんのエコーを確認しました。

今回はお腹の上から経腹プローブで赤ちゃんの状態を確認していたので、前回みたいな複雑な思いはなかったです。

複雑な思いを知りたい方はこちらRanking1Ranking2

あとで聞いたんだけど、嫁は今回も経膣プローブでの診断だと思って、パンツを脱ごうとしたんだって。

そのしぐさをしている最中に看護師に止められて、これはこれで恥ずかしかったみたい。

経腹プローブを使っての診断は12週ごろからと雑誌に書いてあったので、何も疑わずにこの行動を取ったんだけど…

と嫁。 このとき妊娠10週です。

モニターに映し出された赤ちゃんは前回確認した豆粒とは打って変って、手足があり、ドラえもんみたいでした。

だけど、感動したな?。 

まだ3cm程度の大きさなのに、人間の形になっているのにも驚いたな?。

まだ、2頭身だったけど…

先生からは順調ですよとコメントがあり、出血などあり不安な気持ちもあったので、夫婦共々ホッとしました。

その他に前回採血していたので、血液検査の結果を告げられ、特に異常もなく健診を終えました。

会計後、不妊治療時代から飲んでいる黄体ホルモンの薬をもらって帰りました。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月23日 (04:31)

妊婦のためにミネラルウォーター

4連休なのですが、食事に行く以外は相変わらず家にいます。

前号を読んでいる方には説明は不要ですね。 

理由は嫁のつわりがつらいからだけど…

暇なので、昨日は似顔絵アバターを作って、今日はA8.netに登録をしてみました。

A8.netではアフィリエイトをはじめとした、様々なサービスを提供しています。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
↓↓↓




で、色々見ていたら、こんなのを見つけちゃった。
↓↓↓




『購入している飲料水が、お腹の中の赤ちゃんの為にも、おいしいミネラルウォーターだったらいいね』

と嫁がちょうど話していたのを思い出し、取り上げてみました。


実際、バンコクの水道水は飲めるらいしが、我家を含めほとんどの方は飲んでいないと思う。

タイの知人に聞いても異口同音「飲まない方が良い」という答えだし。

理由は水自体は問題ないのだが、水道管が劣化してさびやバクテリアが混入しているからと聞いたが…?

あくまで噂ですので真相を知っている方、教えてください。


話をアクアセレクトに戻しますが、今なら無料でお試しキャンペーン実施中!!だってよ。

嫁もおいしいミネラルウォーターを飲みたいって言っていたし、赤ちゃんの為にもなるから、日本にいたら即行登録していたね、オレは!

だってペットボトル22本分が無料!!なんだから、やっぱり無料に惹かれる。


でも、タイにいるから登録できないけどね。かなり悔しい…

こういう時、「日本に帰りてー」と思うよ。

日本に住んでいる方、オレの分までアクアセレクトを飲みまくってくれ。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking






カテゴリ : 日記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年10月21日 (22:26)

4連休なのに…

昨日から4連休なんだけど、嫁のつわりがまだ続いている為、家にいるよ。 トホホ…

10月23日(火)はチュラロンコーン メモリアル デーで休日の為、火曜日と日曜日の休日に挟まれた月曜日も休みにし、会社は4連休にしたわけ。

*チュラロンコーン メモリアル デー : 
 タイ中興の祖、ラマ5世であるチュラロンコーン王を尊ぶ日


妊娠が発覚する前は、この4連休はシンガポールに行く予定だった。


そう2ヶ月前までは…

…2ヶ月前。

「10月の下旬にシンガポールへ行く予定を立てたので、この旅行が終わるまで不妊治療を休ませて下さい。」

と嫁は婦人科の先生に伝え、着々と準備を進めていたんだ。

嫁はもし妊娠したら安定期に入る前の旅行になってしまうことを恐れ、不妊治療を休ませてくれと言ったんだって。

でも、先生は「もし妊娠していても、飛行機に乗るぐらいなら大丈夫だよ」と言ってきたらしい。

それでも、嫁は心配だから、不妊治療を休みますと断言したんだって。


不妊症の方、不妊治療に関心ある方 こちらをどうぞ↓↓↓

       『たった3ヶ月で妊娠できる、失敗しない妊娠術』


なのに妊娠してしまい、シンガポールにも行けてない。

妊娠が発覚してから、安定期前の旅行なのでシンガポールはキャンセルしました…


でも、1つ思ったことは…

先生から「妊娠しても飛行機に乗るぐらいなら大丈夫だよ」の言葉を鵜呑みにしてシンガポールへ行かなくて良かったってこと。

先生は切迫流産・流産に対して言ったと思うけど、
切迫流産・流産は問題なかったとしても、嫁はつわりがつらくて観光どころじゃなかったよ。

ずっとホテルで過ごすとこだった。


という事で家にいても暇なので、似顔絵アバターを作ってみました。

左上のプロフィールを見てね!! 

なんとなくは似ていると思う…


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月20日 (10:10)

不妊・不妊症・不妊治療 

前々号から紹介している
『たった3ヶ月で妊娠できる失敗しない妊娠術』の価格だけど、 
特別提供価格19,800円 なんだって!


この値段どう思う?


高いと思った方もいるはずだよね。

始めはオレもそう思ったよ。


だけど、よくよく考えたら、不妊治療費の2回分なんだよね。

嫁が通っていたバンコクの病院は1回の不妊治療費が3,000から5,000バーツ(1バーツ≒3.5円)掛かっていたから、2回も通えば2万円は確実に超えてしまうんだ。

日本でも産婦人科1回の診察・診療は最低でも5,000円は掛かかるみたいだし。


それを考えたら19,800円の価格は決して高くないと思うようになったんだ。


それに、今だけの特別キャンペーンをやっていて、購入より14日以内なら理由の如何を問わず、商品代金の100%を返金するって!!

価格以外の詳しい内容も書いてあるから、読むだけ読んでみたら。

購入するしないはそれから決めれば良いんだし。

詳しい内容を知りたい方はこちらをどうぞ↓↓↓





これを試して3ヶ月で妊娠したら、オレの赤ちゃんと同い年だな。
(嫁は10週目なので、来年5月頃出産予定)

オレの赤ちゃんのライバルが増える、やばいかも…


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking



カテゴリ : 不妊記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月18日 (01:46)

不妊症の方へ

「実は、本を読まないで、産婦人科にも頼らないで、妊娠することは、とっても簡単なことなのです。」

「あなたは、ほんの少しのことを実行するだけで、もう不妊症のことで悩まなくなってしまうのです。」

「ある秘訣さえ知ってしまえば・・・。」


上記は前号で紹介した
『たった3ヶ月で妊娠できる失敗しない妊娠術』の一文だよ。

これは不妊治療経験者からの話をもとに作られたみたいだね。

筆者は日本全国の1,753人の不妊治療経験者から話を聞くことができ、
その内の1,625人がある致命的な間違いを犯していることを発見したんだって。

それで、致命的な間違いに気付いた筆者は、その致命的な間違いを犯さないような妊娠術を模索したらしいよ。

そして、より確実に成功するために誰でもできる簡単なルールを加えて、ついに完成したんだって。


不妊症で悩んでいる方は一読の価値はあるよ。

これが妊娠成功方法だよ。↓↓↓

もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!健康な赤ちゃんを産むことができる!『失敗しない妊娠術』


関連ブログだよ。↓↓↓
    人気blogランキングへ
    FC2 Blog Ranking


カテゴリ : 不妊記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月16日 (02:54)

不妊治療

嫁のつわりは相変わらずつらいようで、外に出られない日々を送っています。


買い物にも行っていないので、最近の夕食はデリバリー弁当ばっかりで…

最も、つわりがひどくて立ってられないのも理由の一つですが…


このような状態が1ヶ月近く続いているので、嫁は「吐き気がない妊娠前の状態に戻りたい」と嘆いています。


不妊治療までして授かった命なので、念願の妊娠なのですが、つわりの症状はそんなのも吹き飛ばしてしまうぐらい たいへんだというのが、伝わってきます。


嫁の場合は黄体ホルモン不全で、これが不妊に繋がっていたらしく、治療方法はホルモン剤の投与(注射や薬)でした。

これが結構な値段でして、毎回3千バーツから5千バーツ(1バーツ≒3.5円)程度掛かっていました。

ざっと毎回1万円以上掛かっていた計算になりますね。ハ?

数ヶ月、月最低でも2回は病院に通っていましたので、結構な額になります…


保険が利くわけでもないので、不妊治療がこれからも続くようなら、これを試そうと思っていた矢先に妊娠し、今に至っています。


これを試そうと思っていたこれは↓↓↓です。 不妊で悩んでいる方、一見の価値ありです。


もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!健康な赤ちゃんを産むことができる!『失敗しない妊娠術』



関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

カテゴリ : 不妊記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月10日 (10:10)

つわりの原因

嫁のつわりはひどくなるばかりで、何か良い方法ないか調べましたが、
結論として 「時を待つしかない」でした。

つわりはどうして起きるのでしょうか?
疑問に思いましたので、調べました。



☆つわりの原因

原因はまだはっきりとわかっていないが、以下のような説がある。

有力説:

・妊娠すると子宮内から大量に分泌されるhGC(絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが関係する説。

  hGCが関係する説は2つある。

 1.hGCが大量分泌されて、通常のホルモンバランスを崩すために起こる説。
 2.hGCの大量分泌により、脳の嘔吐中枢が刺激される説。

・黄体ホルモンの分泌が促進され、胃腸の機能が低下する説。


その他:

・母体がお腹の中の赤ちゃんを異物と勘違いし、一種のアレルギー反応説。

・出産、母親になる不安、お腹の中の赤ちゃんへの不安、その他悩み事から来る精神的ストレス説。



嘔吐や吐き気はhGCが、便秘、肌荒れは黄体ホルモンが関係しているみたいですね。
ある説にはイライラは黄体ホルモンが関係しているともありました。

二人目、三人目と出産するにつれて、つわりが比較的軽症になることが実際にあるようなので、精神的ストレス説もうなずけます。


でも結局は 「時を待つしかない」「治療薬がない」 なので、何とでも言えるような気がしますが…


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ
カテゴリ : つわり記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月07日 (23:00)

嫁のつわり

最近の嫁はつわりがひどい様で、暇があれば寝ている状態です。


つわりには様々な症状があるようですが、嫁の症状も1つではないようです。

気持ち悪いが常にあるようで、その他に、頭が痛い、だるい、フラフラ、イライラ、ムカムカ… 
と情緒まで不安定です。

こんな状態なので、外出して何かあったら不安だからと、最近は家に引きこもっています。

本日(日曜日)、オレが休みだったこともあり、外に連れて行ったのですが、すぐに家に帰りたいと言い始め、
その後家に着くまで「家に帰りたい」と「疲れた」を連呼していました。

今週もまた引きこもりは確実なようなので、1週間分の食材を買い込んで来ました。


土曜日、嫁の大好きだった焼肉を食べに行ったときも、気持ち悪くて肉が食えず、野菜しか食えない状況にかなりへこんでいました。

頭で肉が食べたいと思っても、体が受け付けてくれないみたいです。


最近、嫁はこんな状態になったのはオレのせいだ と事ある毎に言っています。

理由はオレが種をまいたせいだからですって。 
(気を紛らわす冗談でしょうけど…)


P.S テンプレート変えてみました。


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年10月05日 (02:24)

子宮筋腫とは

2日間安静していたかいがあって、出血が止まりました。
(詳しくは前号を読んで下さい)

一安心しましたので、ペンディングになっていました子宮筋腫について記事にします。


・子宮筋腫とは

子宮内にできる良性の腫瘍(こぶのようなもの)のこと。


・年代別

30?40代の女性の30?50%くらいに見られる最もありふれた症状。
最近は性成熟の低年齢化で20代の女性にも増えている。


・妊娠中の影響

妊娠中期にかけて大きくなる傾向がある。
大きさや位置によっては、流産や早産に注意が必要。


・出産に及ぼす影響

出産に影響を与えるのは子宮頸部にできた筋腫。
ここに比較的大きな筋腫があると産道がふさがれ、赤ちゃんが通れず帝王切開になる。


・一般的な治療

良性の筋腫であるため、治療をせず経過を観察するのが一般的。
場合によっては筋腫を取り除く手術が必要だが、妊娠中はリスクが高い為、
よほどの事がない限り、手術は行わない。



関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

2007年10月02日 (02:13)

子宮筋腫 → また出血…

妊婦健診の際、子宮筋腫が見つかり(詳しくは前回の記事を読んで下さい)、非常に心配なので調べました。


...とこれから、ブログの記事を書こうとしていたところ、
今さっき、トイレから帰ってきた嫁が

「また血が出た…」 

と言ってきた。

今回も少量だったことと、出血のいちばんの治療法は「安静」と以前調べた際、記憶していたので、今回は病院に行かず、寝させました。
(前回については、9月25日の記事「流産の恐れ…」を読んで下さい)

本日の嫁は友達の出産を祝うために外出し、何かと忙しくしていたことが起因していると思う。

この友達は2日前、タイで出産した方で、お祝いのついでに色々と出産について話を聞いてきたみたいです。

参考になったようで、数時間前の嫁はタイと日本をあらゆる方面から比べていました。
(出産設備、施設、環境、費用 etc........)


非常事態ですので、子宮筋腫についてはまた次回にします。
タイトルも変更しないと… 


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。