--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年11月10日 (17:57)

妊娠中の動悸・息切れ

日本で出産すると決めてから、最近の嫁は早く帰国したいと連呼しています。

一人バンコクに残されるオレは、頻繁に日本に帰りたくなるのは必至ですので、
少しでも出費を抑えたく、こんなのを見つけました。

   
『超格安で海外旅行する方法!』





前号からの続きになりますが、動悸・息切れもつわりの一種のようですので、調べてみました。


辞書には以下のように記してありました。

動悸...胸がどきどきすること。心臓の鼓動がいつもより激しく打つこと。

息切れ...呼吸がせわしくなって苦しいこと。

こちらもどうぞ...Ranking1 Ranking2


妊娠中の動悸・息切れは以下が原因のようです。


子宮が大きくなると、横隔膜が押し上げられ、肺や心臓が圧迫され息苦しくなります。 

また、赤ちゃんがおおきくなるにつれ、血液の量が増えるので、心臓にかかる負担が妊娠前と比べ大きくなり、動悸をおこしやすくなります。

妊娠中の心臓は、赤ちゃんへも血液を送る為、妊娠前の約1.5倍働いているようです。


あるアンケート調査では、妊娠中に動悸を感じた人は全体の26%になるとのことです。

妊娠後期に感じる人が多いようですが、妊娠中期以前でも、貧血が原因で症状が出る方もいるようです。


前号で記事にしたときよりも、嫁の動悸・息切れは落ち着いています。

嫁はまだ13週なので、まだまだ妊娠後期とは言えない…

ってことは、貧血が原因での動悸や息切れだったのか?


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking

最高2位まで上り詰めたが、現在5位。
さて、今は何位かな。↓↓↓



スポンサーサイト
カテゴリ : つわり記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

貧血

中期に入ってから、眩暈する事がありましたよ。
一瞬、立ちくらみ?と思いましたが、座った状態だったので違いますよね。
クラクラッとしたので、すぐさま横になったら落ち着きましたが、妊婦さんで脳貧血で倒れ、意識がなくなったという話を聞いたばかりだったので、ちょっと焦りました。

胎盤が完成すると、へその緒から大量の血液を送り出すんだったか(?)何かで、脳貧血を起す人が多いとか。。
・・・うろ覚えなので、不確かな情報ですが。。。

ピュアルさん

いつも貴重なコメントありがとうございます。
最近の嫁もクラクラすると言ってますので、無理しないように伝いたいと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ninshinthai.blog120.fc2.com/tb.php/27-e9ceccbf
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
