--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月29日 (14:59)

妊娠初期の出血

妊娠初期の出血について調べてみました。
嫁の出血は大事に至らなかったのですが、気になりましたので…


まず、出血については…
流産などのトラブルにつながる可能性もあるので、量に関係なく、すぐに医師に診断してもらうこと。
自己判断は禁物! とのことでした。


では、出血の原因にはどのようなことが考えられるのでしょうか?

以下2つは心配ない出血です。

・月経様(ヨウ)出血
月経予定日頃に少量の出血がある。治療は不要。  

・子宮頸管(ケイカン)ポリープ、子宮膣部びらん
血の混じったおりものや少量の出血が、妊娠期間中に何度もある。
必要ならば、出産後に治療。



以下がトラブルの前兆となる心配な出血です。

・切迫流産、流産
少量の出血が続き、進行するにつれて量が増える。下腹部の張りや痛み、腹痛なども伴う。
切迫流産は母体の状態によっては妊娠の継続は可能。
*切迫流産とは、流産が迫っている状態のこと。

・子宮外妊娠
子宮内以外の場所で受精卵が着床し妊娠する状態。
妊娠5?6週ぐらいに少量の出血がみられる。卵管が破裂してしまうと、激しい下腹痛と大量出血が起こる。
わかり次第すぐに取り除く手術が必要。

・胞状奇胎
胎盤のもとになる絨毛(ジュウモウ)細胞が異常に増えてしまう状態。
断続的な出血や褐色のおりものが出る。腹痛はなくつわりがひどい。
癌に進行してしまう恐れあり。

・頸管妊娠
子宮の入り口部分(子宮頸管)に妊娠する状態。
ここでの妊娠継続は不可能なため、いずれ流産してしまう。
止血困難の大量出血を起こす可能性が高い。


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://ninshinthai.blog120.fc2.com/tb.php/7-10167418
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。