--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月21日 (22:26)

4連休なのに…

昨日から4連休なんだけど、嫁のつわりがまだ続いている為、家にいるよ。 トホホ…

10月23日(火)はチュラロンコーン メモリアル デーで休日の為、火曜日と日曜日の休日に挟まれた月曜日も休みにし、会社は4連休にしたわけ。

*チュラロンコーン メモリアル デー : 
 タイ中興の祖、ラマ5世であるチュラロンコーン王を尊ぶ日


妊娠が発覚する前は、この4連休はシンガポールに行く予定だった。


そう2ヶ月前までは…

…2ヶ月前。

「10月の下旬にシンガポールへ行く予定を立てたので、この旅行が終わるまで不妊治療を休ませて下さい。」

と嫁は婦人科の先生に伝え、着々と準備を進めていたんだ。

嫁はもし妊娠したら安定期に入る前の旅行になってしまうことを恐れ、不妊治療を休ませてくれと言ったんだって。

でも、先生は「もし妊娠していても、飛行機に乗るぐらいなら大丈夫だよ」と言ってきたらしい。

それでも、嫁は心配だから、不妊治療を休みますと断言したんだって。


不妊症の方、不妊治療に関心ある方 こちらをどうぞ↓↓↓

       『たった3ヶ月で妊娠できる、失敗しない妊娠術』


なのに妊娠してしまい、シンガポールにも行けてない。

妊娠が発覚してから、安定期前の旅行なのでシンガポールはキャンセルしました…


でも、1つ思ったことは…

先生から「妊娠しても飛行機に乗るぐらいなら大丈夫だよ」の言葉を鵜呑みにしてシンガポールへ行かなくて良かったってこと。

先生は切迫流産・流産に対して言ったと思うけど、
切迫流産・流産は問題なかったとしても、嫁はつわりがつらくて観光どころじゃなかったよ。

ずっとホテルで過ごすとこだった。


という事で家にいても暇なので、似顔絵アバターを作ってみました。

左上のプロフィールを見てね!! 

なんとなくは似ていると思う…


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月07日 (23:00)

嫁のつわり

最近の嫁はつわりがひどい様で、暇があれば寝ている状態です。


つわりには様々な症状があるようですが、嫁の症状も1つではないようです。

気持ち悪いが常にあるようで、その他に、頭が痛い、だるい、フラフラ、イライラ、ムカムカ… 
と情緒まで不安定です。

こんな状態なので、外出して何かあったら不安だからと、最近は家に引きこもっています。

本日(日曜日)、オレが休みだったこともあり、外に連れて行ったのですが、すぐに家に帰りたいと言い始め、
その後家に着くまで「家に帰りたい」と「疲れた」を連呼していました。

今週もまた引きこもりは確実なようなので、1週間分の食材を買い込んで来ました。


土曜日、嫁の大好きだった焼肉を食べに行ったときも、気持ち悪くて肉が食えず、野菜しか食えない状況にかなりへこんでいました。

頭で肉が食べたいと思っても、体が受け付けてくれないみたいです。


最近、嫁はこんな状態になったのはオレのせいだ と事ある毎に言っています。

理由はオレが種をまいたせいだからですって。 
(気を紛らわす冗談でしょうけど…)


P.S テンプレート変えてみました。


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年10月02日 (02:13)

子宮筋腫 → また出血…

妊婦健診の際、子宮筋腫が見つかり(詳しくは前回の記事を読んで下さい)、非常に心配なので調べました。


...とこれから、ブログの記事を書こうとしていたところ、
今さっき、トイレから帰ってきた嫁が

「また血が出た…」 

と言ってきた。

今回も少量だったことと、出血のいちばんの治療法は「安静」と以前調べた際、記憶していたので、今回は病院に行かず、寝させました。
(前回については、9月25日の記事「流産の恐れ…」を読んで下さい)

本日の嫁は友達の出産を祝うために外出し、何かと忙しくしていたことが起因していると思う。

この友達は2日前、タイで出産した方で、お祝いのついでに色々と出産について話を聞いてきたみたいです。

参考になったようで、数時間前の嫁はタイと日本をあらゆる方面から比べていました。
(出産設備、施設、環境、費用 etc........)


非常事態ですので、子宮筋腫についてはまた次回にします。
タイトルも変更しないと… 


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ


カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月30日 (22:57)

子宮筋腫 って何?

土曜日、妊婦健診で病院に行って来ました。


嫁と一緒に診察室へ入り、少し先生と会話した後、嫁だけが超音波室へ。
少しすると、看護師が先生を呼び、そのとき先生から

「旦那さんも映像を見ますか」  

と聞かれた。

バリバリ待機しているつもりだったオレは、想像していなかった展開と嫁に対しての恥ずかしさで、
結構ですと言いそうになったが、好奇心が勝り 

「は、はい」 

と、先生の後を付いて行った。

超音波室でまたを開いて準備していた嫁はオレの姿をみて、言葉では表さなかったが、表情がめちゃめちゃびっくりしていた。
嫁もオレは待機していると思っていたらしい。


   *旦那が立ち会うのはタイならではなのだろうか?
    日本ではどうなのか誰か教えて下さい。


無言の夫婦のやり取りをよそに、先生は経膣プローブを挿入し普段通りに診察している感じだった。
(聞いてはいたが、この光景に複雑な気持ちになった)

「赤ちゃんの心臓が動いてますね」  と言われ、

初めてみる映像にオレ、感動。 2回目の映像確認で嫁、安心。


と感動に浸っていた矢先、

「キンシ?がありますね」

と、オレは何のことかさっぱりわからなかったが、嫁は知っているらしく、心配そうに先生と会話していた。

結局、問題ないと思うので様子を見ましょうとのこと。

 あとで聞くとキンシュ(子宮筋腫)と言っていたらしい。

そして、採血してその日の健診は終わった。


その後、日本とタイどちらで出産するか迷っている嫁のために、分娩室、出産後の入院部屋、新生児室等を見学させてもらった。
入院部屋は値段によって広さは変わるものの、キレイで個室だったので、タイもありかな?と。

最後に日本語、英語、タイ語 併記の母子手帳を貰って、病院をあとにした。

嫁は診察後、子宮筋腫のことで頭がいっぱいになっている様子だった。


帰宅後、子宮筋腫について調べる……後日、記事にします。


関連ブログです ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年09月27日 (01:08)

妊娠初期は危ない?

危なく流産しそうになった?(詳しくは前回の記事を読んで下さい)原因を探るべく、昼間の行動を思い起こしてみました。


その日のメインは嫁の靴探しでした。

嫁はハイヒールしか持っていなかったので、ローヒールを探しに
デパート内を3時間も探し回りました。

これが原因かと思っています。
(マタニティライフに必要なものを買いに行ったのが、逆に仇となってしまった…)

結局、気に入ったものがなくて、買いませんでしたが…

日本に比べると安いのですが、センス的にNGなんでしょうね。
(男のオレでも感じました。)


調べてみると、、妊娠初期は流産しやすいので、スポーツ、旅行、力仕事などは禁物です。とのこと。

また、おなかに負担をかけるような姿勢、振動が伝わる車、バス等に長時間乗ることも避けた方が良いみたいです。


よく妊娠は病気ではないので、家事や掃除はできるだけやった方がいいと聞きますが、この時期は控えた方が良さそうです。

これが当てはまるのは妊娠中期の安定期に入ってからですね。


関連ブログです⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ



カテゴリ : 日記記事のURL コメント (3) トラックバック (0)
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。