--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月06日 (01:56)

つわりの一種?

11月に入ってからの嫁は、今まで苦しんでいた吐き気のつわりが だいぶ治まってきたらしく、最近は一人で外出できるようになりました。

ところが、今度は別の症状で苦しんでいます。

何もしていないのに、心臓が飛び出るぐらい「バクバク」、呼吸困難になったように「はあはあ」。

嫁に症状を尋ねたらこのような回答でした。

いわゆる動悸・息切れです。


これもつわりの一種だろうとは思っていましたが、ひどいときは1時程度この症状が続くので、念のため病院で診察してもらいました。

診察中はありがちなパターンでピタッと症状が治まってしまったみたいで・・・

このような状態だったので、先生からは案の定、つわりの一種ですよとのこと。

ホルモンのバランスが崩れるので、こういった症状が出る方もいますよぐらいの対応でした。

このコメントに対し嫁は症状が治まったときに診察されたので、納得しきれていませんでしたが・・・

安心した反面、この時期は全てつわりで片付けられているような気がする...初めての妊娠だから、心配しすぎかも?


こんな状況が続いている中、一人のときはとても不安らしく、嫁は日本での出産を決めたようです。

オレもは仕事があり、1日中付き添ってあげられませんので、そのほうが良いと思っています。


日本での出産を決めた嫁は超格安で帰る方法を模索してます。




この方法で海外旅行もできるかな?


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking








カテゴリ : つわり記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年11月02日 (01:58)

日本の妊娠ジンクス

日本にはどのような妊娠にまつわるジンクスがあるのだろうか?

『妊娠にまつわるジンクス タイランド編』はこちら ⇒ Ranking1 Ranking2


そんな疑問からネットで調べていたら、おもしろいブログを見つけました。

読んでいて、「うちもこれ試した!」 とか 「嫁もそんなこと言っていたな。」 など 実際に身近にあったこと。

また、「言われてみれば、そうかも!」 「へ?そうなんだ。」 など 納得してしまうこと。

その他にも、妊娠に良いことや安産&子宝グッズについても記事にしてあり、盛りだくさんの内容で、純粋に楽しかったので、紹介します。



     『子宝ブログ』


妊娠菌...昨年から今年に掛けて周りは妊娠→出産ラッシュだったので、嫁はこれを大量に貰ってきたのか!?

誕生月...これを読むまで気づかなかったが、嫁が妊娠したのも誕生月だったよ!! 

木村さん...あまりにも有名ですので、うちも試しました。人気に火がついた理由がわかりますよ。


ジンクスなんて…と思っている方はこちらをどうぞ
↓↓↓
『失敗しない妊娠術』


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


     
     

2007年10月29日 (03:18)

妊娠にまつわるジンクス

妊娠にまつわるジンクスってどんなのがあるだろうか?

オレが知っているのは鼻の中にデキモノができるぐらいかな。

嫁の妹が妊娠したときは嫁のお母さんが鼻の中に何かできったって言ってたしな?。

でも、嫁が妊娠したときは何も無かったみたいだけど。


タイにもこの類のジンクスはあるみたい。 
こんなのも!!⇒⇒ Ranking1 Ranking2


嫁の妊娠発覚後、すぐにオレは風邪をひいちゃいました。

いつもなら風邪ををひいた原因がなんとなく分かるのですが、このときは心当たりが全く無かったのです。

1週間ぐらいしてやっと回復したのですが、その間は休むほどひどくなかったので、出勤はしていました。

風邪をひいて数日経ったある日、鼻水ズルズルしながら、仕事していると四十代半ばくらいのおばちゃんローカルに

「奥さん妊娠したのか?」

と聞かれて、図星だと思いながらも、

「ん?わかんない。」

と言葉を濁しました。

まだ、妊娠発覚して間もない時期だったので、とりあえずは内緒にしておこうと思っていたので…

で、なんでそんなことを聞くのかと尋ねたところ、

タイには奥さんが妊娠すると旦那は風邪をひくというジンクスがあると言って来たのです。

そのときはたまたまだと思い、そんなに気にしていなかったのですが、最近また同じようなことがありました。


会社の先輩 : なんかしらないけど、風邪ひいたんだよね。

オレ : タイには奥さんが妊娠すると旦那が風邪ひくという

     ジンクスがあるの知っています? 

     もしかしたら、奥さん妊娠したんじゃないですか?

     僕も心当たりもなく風邪ひいたとき、  
     
     ローカルから言われて図星だったので…

会社の先輩 : マジで?。そんなの初めて聞いたけど。

        でも、生理きてないといっていたな?。


このような会話を2週間ぐらい前にしました。

そして、この会話から1週間後...

「週末病院に行ったら妊娠していると言われた。」

と先輩から報告があったのです。

このジンクス意外と信憑性があるかもと思い、記事にしてみました。

ポイントは心当たりも無く、風邪をひいたときです!!

皆さんもこのような経験ありませんか??



関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking


     
     

2007年10月27日 (00:42)

妊婦の定期健診

1ヵ月ぶりに定期健診に行ってきました。

超音波室へ通され、前回同様、嫁と一緒にお腹の赤ちゃんのエコーを確認しました。

今回はお腹の上から経腹プローブで赤ちゃんの状態を確認していたので、前回みたいな複雑な思いはなかったです。

複雑な思いを知りたい方はこちらRanking1Ranking2

あとで聞いたんだけど、嫁は今回も経膣プローブでの診断だと思って、パンツを脱ごうとしたんだって。

そのしぐさをしている最中に看護師に止められて、これはこれで恥ずかしかったみたい。

経腹プローブを使っての診断は12週ごろからと雑誌に書いてあったので、何も疑わずにこの行動を取ったんだけど…

と嫁。 このとき妊娠10週です。

モニターに映し出された赤ちゃんは前回確認した豆粒とは打って変って、手足があり、ドラえもんみたいでした。

だけど、感動したな?。 

まだ3cm程度の大きさなのに、人間の形になっているのにも驚いたな?。

まだ、2頭身だったけど…

先生からは順調ですよとコメントがあり、出血などあり不安な気持ちもあったので、夫婦共々ホッとしました。

その他に前回採血していたので、血液検査の結果を告げられ、特に異常もなく健診を終えました。

会計後、不妊治療時代から飲んでいる黄体ホルモンの薬をもらって帰りました。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年10月23日 (04:31)

妊婦のためにミネラルウォーター

4連休なのですが、食事に行く以外は相変わらず家にいます。

前号を読んでいる方には説明は不要ですね。 

理由は嫁のつわりがつらいからだけど…

暇なので、昨日は似顔絵アバターを作って、今日はA8.netに登録をしてみました。

A8.netではアフィリエイトをはじめとした、様々なサービスを提供しています。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
↓↓↓




で、色々見ていたら、こんなのを見つけちゃった。
↓↓↓




『購入している飲料水が、お腹の中の赤ちゃんの為にも、おいしいミネラルウォーターだったらいいね』

と嫁がちょうど話していたのを思い出し、取り上げてみました。


実際、バンコクの水道水は飲めるらいしが、我家を含めほとんどの方は飲んでいないと思う。

タイの知人に聞いても異口同音「飲まない方が良い」という答えだし。

理由は水自体は問題ないのだが、水道管が劣化してさびやバクテリアが混入しているからと聞いたが…?

あくまで噂ですので真相を知っている方、教えてください。


話をアクアセレクトに戻しますが、今なら無料でお試しキャンペーン実施中!!だってよ。

嫁もおいしいミネラルウォーターを飲みたいって言っていたし、赤ちゃんの為にもなるから、日本にいたら即行登録していたね、オレは!

だってペットボトル22本分が無料!!なんだから、やっぱり無料に惹かれる。


でも、タイにいるから登録できないけどね。かなり悔しい…

こういう時、「日本に帰りてー」と思うよ。

日本に住んでいる方、オレの分までアクアセレクトを飲みまくってくれ。


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking






カテゴリ : 日記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
プロフィール

つかさ

Author:つかさ
仕事の関係で20代の後半をタイで過ごし、気付いたら今年30才。  製造業のサラリーマン。さそり座。AB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


おすすめe-book◇一見の価値あり


☆妊娠術編☆
『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』
・不妊治療経験者の92.7%が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠成功法!
・誰でも99.9%妊娠できます。
   
◇レビューはこちら


☆育児・子育て編☆
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)』
『「育児・子育てに314倍成功する方法」(応用編)』
・あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる方法!
・2134件以上のご家庭で実践しています。


☆海外旅行編☆
『2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)』
・インフォトップ総合部門第2位の実績が誇るe-book!
・裏技テクニックを駆使して超格安で海外旅行できる方法。
・知っている人だけが得してる海外旅行の超裏技を教えます。
    


☆英語編☆
『1日たった20分!30日でラクラクマスター英語運用術 』
・日本の 英語 指導者が誰一人として言ったことのない、「 英語 の到達点」を初めて公開!
・実は他の英会話スクールでは教えない文法術がこの世に存在している。
     

応援よろしく!ポチっとお願いします。

blog ranking

fc2



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。